5/21/2018

DJWWWW & Pachinko Machine Music live at Orange Milk Showcase Japan Tour 2018





Orange Milk Show Case Japan Tour 2018 Fukuoka

June 9th (Sat) 14:00-22:00
at Torikai Hachimangu https://goo.gl/maps/kFK3unZED982
ADV ¥2,500- / DOOR ¥3,000-

LIVE&DJ:
Giant Claw
Seth Graham
toiret status
DJWWWW
shine of ugly jewel
hinako takada
SHX
abelest
hir 0)))
スポーツガーデンひ

VJ:
chanoma
AYAO

Exhibition:
Yumiko Shinozaki


OM日本ツアーの福岡公演にDJWWWWとして出演します。この名義で曲を作ったのが2016年で最後なのでどうしても自分の現在の感覚と合わせづらい部分もあるのですが初期曲から『Arigato』の全てを横断するようなセットにしようと思います。感謝の意味も込めて。


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Orange Milk Show Case Japan Tour 2018 Osaka

June 10th (Sun) 16:00-22:00
at Circus Osaka http://circus-osaka.com/
ADV ¥2,500- / DOOR ¥3,000-

Act:
Giant Claw
Seth Graham
D.J.Fulltono
食品まつり a.k.a foodman
Pachinko Machine Music
toiret status
metome
Takashi Hattori

DJ:
POW (Zico, Baby)

Shop:

Info:


大阪公演にはPachinko Machine Musicとして出演します。


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Keith RankinとSeth Graham。自身の優れた作家としての活動もさることながら、私が彼らに敬意を表したいのは「2010年代」を論考するときに確実に存在したポップ・ミュージックを下敷きとしたエクスペリメンタル・ミュージックのモダニズムを邦人作家に注視しまとめ上げたこと、そしてそれを現在も継続させていることです。「2010年代」、このディケイドを体系的にまとめるならばOPNとJames Ferraroをゴッド・ファーザーとして、Hippos in Tanksがそのモダニズムのプロトタイプとなるはずです。ファウンダーであるBarron Machatが見た景色はレーベルのUNO NYCやジャーナリストのAdam Harperなどにも共有されていました。そして、我々、日本人にも無意識にその景色は広がっていたのです。「シーン」というものは明確に形容した途端に陳腐になってしまうスリリングを孕みながらも観測としての魅力は確実にあります。しかし、そこに機能性を持たせることを我々日本人は躊躇します。その逆張りのほうが容易にクールネスを演出できるからです。正直に私もその性格です。自分は自分。ただ、国が違い、言語も違う彼らからすればその辺の細かな感覚は良い意味でどうでもよく、彼らの目に映る「現行の日本のエクスペリメンタル・ミュージック」、分かりやすい記号として敢えて使用しますがボアダムスやジャパノイズといったキーワードを更新する気概に満ちた、非常に愛に溢れたキュレーションは自然と次世代の「シーン」を国内にも醸成していきました。Foodman、Ventla、D.J.Fulltono、mus.hiba、toiret status、CVN etc.、それぞれの趣向は異なり、それぞれの作家が身を置くカルチャーや人脈も違います。しかし、ほんの少しだけ重複する部分、つまりそれがOrange Milk=Keith Rankin、Seth Grahamが見るモダニズムなのですが、それを一つの機会としてこうして多種多様な人物が出揃うOM全国行脚の実現に繋がったことには非常に感銘を受けます。口にするのは恥ずかしい。そこに属したいわけではない。しかし、そこにある「シーン」。日本の実験のイマ。決して大きな渦ではないのかもしれませんが未来にこのディケイドを振り返ったときには確実に意味のあるものだと思います。東京、岡崎、大阪、福岡。各公演でより一層に体力を持つであろうポップ・ミュージックとエクスペリメンタル・ミュージックの混沌が、10年後、20年後にも輝くことを楽しみにしています。